ピアノ男最高

ピアノ男(notピアノ弾き)の最高ブログ

犬やろかおじさん

犬やろかおじさんとは?

犬やろかおじさん(いぬやろかおじさん)とは、筆者が小学生の頃に出没していたおじさんです。記憶の限りでは、このような見た目をしていました。

f:id:oldskoolrave:20170809233827p:plain

犬やろかおじさんは、ゲートボールが好きそうな60代ぐらいのおじさんです。出現時間帯は小学生の下校時間です。

よく薄汚い犬公を連れては、「犬やろかww犬やろかwww」と小学生達に対して執拗に薄汚い犬公を譲渡しようとします。薄汚い犬公で、しかもあまり人気のなさそうな犬種だったので、小学生達も欲しがりませんでした。

どう考えても不審者ですが、一応フンは拾うというマナーはわきまえているようです。

私は犬はそんなに好きではなかったので、全く欲しくありませんでしたし、むしろ犬やろかおじさんとの遭遇は恐怖でしかありませんでした。

しかし、犬公には罪はありません。不審なのは犬公ではなく犬やろかおじさんですし、薄汚くしたのも犬やろかおじさんです。

しかし、犬やろかおじさんの行動も悪意を持ったものなのか、我々には分かりません。一見不審に思える「犬やろかww犬やろかwww」も、ペットを欲しがる小学生や犬に対する善意での行動だったのかもしれませんし、ただの不審行動なのかもしれません。

 

皆さんも犬公と仲良く生きてください。